今日は831(やさい)の日!!

IMG_0041_Fotor.jpg

365日、どの日も◯◯の日ってあるんですよね

まあ 強引に・・・ とか 業界が勝手に決めちゃった

なんて話も聞くけど・・・

その日いちにち、それにフィーチャーするのもいいと思うの

さて そんな8月最後の日 831 で

やさいの日!!

なんてわかりやすい。

夏の疲れも出るこの時期に しっかり野菜を食べましょう!!

いいんじゃない? これ。

そういう事なら私も今日は朝からコトコトカボチャスープ

コトコト煮てコンソメスープと豆乳でミキサーにガガーっと

はい、たったこれだけです。

かぼちゃは免疫力を高めて風邪の予防にも効果抜群!

ほら 風邪ひきさん今、多いしね。

身体の中を芯から温めてくれるし

それとね、皮にもポリフェノールやミネラル、植物繊維が含まれているので

煮物などでしっかり皮も食べましょう。

妊娠を希望している人は かぼちゃと小豆を煮て食べて下さいね。

(味付けはほんの少しのお醤油で砂糖を入れない事)

そういえば・・・

先日、リニュアルした銀座の伊東屋さんをのぞいてきました

水耕栽培の野菜室

IMG_0999_Fotor.jpg

不思議な空間がありましたよ

さあ今日は意識してお野菜をたんまり〜頂きましょう!!

この肌寒さにはおでんの大根とかも美味しそうね

****************************

パワーアップインスピレーションカード サマー (メール鑑定)

あなたの背中を押してくれる パアーアップのカード付き3,000円

こちらの受付は本日24時で終了致します。

ご希望の方は相談内容・お名前・生年月日・住所・電話番号と共に

メールにてお申し込み下さい

seira★ga2.so-net.ne.jp (★を@にかえてください)