五感をフルに使ってあそぶ

最近 遊んでますか?

何を唐突に・・・・

いえね、遊んでない人が多いから。

仕事や生活に追われて遊ぶ余裕なんて・・・

ない。

ほんと?

それは遊ぶ余裕がないんじゃなくって

遊んでないから余裕ができないんじゃなくって?

遊ぶって言ったって なにも飲みに行くとか

旅行行くとか カラオケ行く とか

そんな出掛ける事だけが遊びじゃないと思うのよ

何かにのめりこんだり 没頭したり

興味を持って 関わる事だったり

スポーツだったり 香りだったり

散歩だったり・・・

あげたら きりがない

なんでもいいの

だってね 親に養ってもらってるこどもじゃないんだから

何も お金を使う事だけが遊びじゃないから

五感をフルに使って 思いっきり 真剣に遊ぶ事

これをしないとね どこか余裕がなくなっちゃって

ギスギスしてくるもんだよ、ココロが。

こないだね、染め物している方がいてね。

草木染めとか藍染めとか。

なかなかいい遊びしてるな〜 って。

同じ物が1つとなくて とても良い作品になっていて。

それを身につけているの、素敵だった。

皮を使って 小物やバックを作ってる人もいるの。

私はとても手先が不器用な人なので・・・

物を作ったり 編み出す事が苦手。

指あみぐらいしかやった事がないし。

陶芸とかも チャレンジこそはしてるけど

全く才能もなければ 楽しくもなかった

一度ね あってみるといいよ

何でも。

やってみると わかるから

案外 向いてないって思っていたものが ちょっと楽しかったり。

マラソンに情熱を捧げる人たちも

若い頃に運動を全くしてないし 興味もなかったけど

走ってみたら おもしろい

とりつかれたように マラソンイベントに参加してる人もいるの

大人になって初めて楽器を習う人

薔薇を育てる人

版画をする人  アロマテラピーを習い始めて最後は講師になっちゃった人

やってみたいことは・・・

私なんて 無数にありすぎて

今の自分自身の環境下でできること

遊びに一生懸命なれる人って

結局 仕事も恋愛もうまくまわる

だからね、一生懸命 遊んでほしい

IMG_1559-2_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します