ブラックシードは魔法の種?

なんて清々しい朝なの!

青空にこのカラッとした風

これから訪れる梅雨なんか

これっぽっちも感じさせず

爽やかな空気の中 お散歩

少し代謝があがってからの朝ごはん

今日はスキレットでコンビーフ入りのオムレツ

アボガドとキウイのスムージー

さて 今日も1日がんばりしょ!

と 言う所で・・・

昨日まで ちょっと頭痛が起きては 消えて・・・

そんな時 前は鎮痛剤が離せなかったんですけどね

今は こんなとき「ブラックシード」を飲んでます

え? なにそれ?

初めて聞くって人も多いかと

一見 黒胡麻のようなみため

香りはちょっと強烈で 口に含んでも独特な味

これね、噛んだら 大変!!

そのままお水で飲んじゃいます

飲んだあとの清涼感 すごいんですよ

で、なにそれ?

ハーブの一種で青く美しい花を咲かせるニゲラの種

これがね 魔法のような働きをしてくれる

鎮痛作用・抗菌作用・抗炎症作用・抗かいよう作用・抗酸化作用・抗ウィルス作用・

血圧を下げる・肝臓、腎臓の保護・抗けいれん作用・低血圧を治す・・・

と、まあ ナンにでも効く?

って おおげさな言い方だけど

筆頭にあげているように 鎮痛作用

痛みを抑える効果

他にも 血糖値が下がるとか ピロリ菌を殺したり

喘息さえもおさえてしまう

そんな 魔法のような種なのです

香りはね なんだろ

インド料理やさんとかに あるような・・・

そんな香りと味でございます

古代エジプト時代・・・

ツタンカーメン王の埋葬室にもあったと言われている

ブラックシード

確かに これを小さじ1飲むと

頭痛はす〜〜っとひいていきます

お薬がなかった時代

こういう植物で病気を治したり

体調を整えたり

なるべく薬に頼らずに

ね。

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します