ジップロックで梅仕事

今日もお決まりのような梅雨空

でもね、こんな時期にしかできない楽しいこともあるの

毎年、この時期せっせと梅仕事・・・

ところがねえ だんだん歳を重ねてくると

色々 諸々 おっくうになってしまう事が多いの

それに今年はもう大量につくらずに

自分が楽しむ分だけは やっぱり

と、いうことで 簡単な梅仕事に・・・

ぷりっとしたちょっと赤らめてるお顔の梅さんを1キロだけ購入

半分づつで ジップロックで

自然塩のグループと

てんさい糖のグループに

材料だけ入れて ジップロックでそのまま常温で放置

毎日 裏表だけひっくり返して1週間

いい感じになりましたよ

梅酢があがってお塩のグループはこのまま冷蔵庫に寝かせて

土用の日に天日干ししましょ

それまでゆっくり休んでいてね

さとうのグループはもうしばらくしてから瓶に入れ替えましょ

どちらもすごく簡単

ものぐさな私でも 今年も諦めずになんとか梅仕事

ちゃちゃっとね

こんなうっとうしい季節でも 出来上がりを想像しては

ニンマリ

今度はキャベツでジップロックでザワークラウトでも仕込みましょ!!

IMG_2033_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します