チーズ好きが感染!?ペットにも!そして大事なチーズ選び

いつの間にかチーズ好きが我が家のわんちゃんにも感染?

この「ヒマラヤチーズスティック」に夢中でございます

ものすごくかったい!!

でも そこがまたいいみたいで

必死に 夢中?

プロセスチーズではなく ナチュラルチーズっれところもよし

もう 虜・・・

IMG_2030_Fotor.jpg

なんでプロセスチーズじゃなくって ナチュラルチーズ?

そう 疑問に思った方へ

なぜ ナチュラルチーズを選ぶのかというとね

ナチュラルチーズの原材料は基本、生乳・食塩だけで
食品添加物も使用せず作っているもの

一方、プロセスチーズは

ナチュラルチーズを1種類または数種類を高温で加熱殺菌してしまうので
まずせっかくの乳酸菌が死んでしまいます。

長期に保存が可能で味も均一になりますという利点がありますが

製造過程で乳化剤を使用すること、また食品添加物も多く使用されるので

微量だとしても身体にイイコトはありませんよね

なので乳酸菌が死んでしまっているプロセスチーズよりも

乳酸菌が豊富で生きているナチュラルチーズをあえて選んでいます

特に艶ぷるでもお勧めしているチーズ

たくさん食べるので ここはぜひともナチュラルチーズで!!

そこをおさえてチーズ選びしてみてね

ちょっとのお値段の差だけど 身体の事を考えて

やっぱり健康がいちばんだから

さあ 今日も一緒に チーズもぐもぐ。。。。