日常の空間、聖徳記念絵画館

昨日ね、ちょっと呼ばれ事があって明治記念館へ出掛けたの。

そこで見た 外苑の風景

IMG_2390_Fotor.jpg

いつもはそのまま素通りしてしまうのだけど

書面に佇む 館

なぜか とても気になって 寄って見る事に

IMG_2392_Fotor.jpg

ここには明治天皇を中心に成し遂げられた維新の大改革

その時代の勇姿と歴史的光景を史実に基づいた

厳密な考証の上で描かれた80枚の名画が展示されているの

明治天皇が産まれてから旅立たれるまで

大きな飛躍を遂げた明治の時代

京都から東京への移動や

憲法発布式など

習志野之原演習行や、富岡製糸場

私が見ている日常の風景と重ね合わせ

感慨深いものがありました

ここの維持管理は明治神宮の予算で賄われているんですって。

秋になると銀杏並木の素晴らしい景色

夜のライトアップ

何度となく目にする風景でしたが ご縁があって中に入ったのは初めて

帰りに ゆっくりとテラスでお茶をしながら

この後の約束場所に

時々 インスタグラムで登場する 風景

何事かと思われちゃいそうですが・・・

そうそう。

明治神宮にいた頃 ちょうど外苑球場は白熱じていた時間

突然の歓声は花嫁さんを迎えるかのように

そんな青山のいちにち

IMG_2385_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します