『死ぬときぐらい好きにさせてよ』

樹木希林さんの死生観に

ハッとされた

シェークスピアの悲劇「ハムレット」で、恋人のハムレットに自分の父を殺され

気がふれてしまったオフィーリアが、川に落ち沈みゆく命の最期の場面を描いたという

そのポスターに眼を奪われる

生きるのも日常、死んでいくのも日常」

そうだよね。

昔は"死"も身近な日常だった

今じゃ そう簡単に自宅でも死ねない

産まれて来た以上、絶対に死から逃げられないし

人は皆、必ず死ぬのに・・・

樹木希林さんの言葉で

やぱりこの方は凄いな って思ったのは

夫、内田氏とのことを聞かれた時

「全部、好きです。すべて、何もかも、好きです。

そしてね、もし、来世というものがあって、生まれ変わることがあるのなら、

どうか、どうにか、また巡り合うことがないように、出会わないように、

気をつけたいわね、と言い合ってるんです。

彼と出会ってしまえば、また好きになって大変な人生を送ることになるから」

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します