お部屋は良い菌で溢れて〜①

艶ぷる女メゾットでおすすめしている"豆乳ヨーグルト"

これね、ご自身で作ってもらいます。

作るというより育ててと言う方が あってるかな?

まずはそこから始まるのですが・・・

これが なかなか 成功しなくてすすめない方がたまにいるのね。

この "育てる"ってなにか意味があるの?

って 思われるのかもしれません。

それがね 非常に意味があるのです。

これって 環境や物によって全く違うプロセス・出来上がりになるの

そう 生きてる菌だから 環境によって出来上がる時間も味も違う

しかも 環境が悪いと全く出来上がらない ときたもんだから

マニュアルどおりに いかない

それって 人間もそうなんだよね

1人1人みんな違うの

そこから何かを産み出す行程なんだけど

理屈でもなく 試して見守る意外ないのよ

でもね、これがまた 性格にもよって難しい方もいたり

問題は環境だったりもするのね

特に 部屋中に色々な消臭剤とか殺菌剤とかを使用していると

部屋中の良い菌も死んでしまって 良い菌が育たない

中には 部屋中 毎日 撒きまくってる方もいたり

そんなお部屋では なかなか育てられなかったりする現実。

理由はこんな事も あるのです こちらを参照に

https://www.circl.jp/20044

0001.jpg艶ぷるメゾットは今までのあなたとの決別

なんでうまくいかないんだろ?

何をやっても空回り

そんな自分を変えたい方におすすめしています