冬至に向けて・・・お金巡りの悪いって思う人には

来週21日は冬至

一年で最も太陽が南により昼が短い

二十四節気の一つで、グレゴリオ暦では12月22日頃になるようです

今年の冬至は12月21日

柚子湯とかカボチャを食べるとかいろいろあるけど

今年、なんとなくお金巡りが悪かった

金運がなかった って言う人におすすめは

穴八幡宮の「一陽来復」の御守り

江戸時代から続く、金銀融通の「一陽来復(いちようらいふく)」お守り

冬至の日から節分まで授かる事ができます

壁に貼るタイプとお財布の中にいれるようなものと2種類

2017年の恵方は北微西(北からやや西より)方位角 345度

こちらに向けて貼るので 貼る場所は

反対側の南微東(南よりやや東)方位角165度になります。

今は便利でスマフォにも方位磁石アプリがあったりするので

簡単に方角を知る事ができるし

当日、穴八幡宮には沢山の出店があって

個性的な方位磁石も売ってたりしますよ

そしてね 貼る時間ですが

冬至の日の24時、太陽の1年が始まる時間

21日に頂いてきてその日の24時に貼るの

もしくは

大晦日の24時、太陽暦の1ねんが始まる時間
節分の日の24時、暦の1年が始まる時間

なので節分まで・・・ って言う事みたい

ここにはいつも金融関係の人たちや

セレブっていわれるような人もごった返して

結構な人なのです

特に冬至の日は何時間も並ぶ事を覚悟してね

私もはじめて行った時に驚いたもの

こんなに沢山の人がくる事・・・

そして周辺に停まっている高級車の多いこと

なので 金運をよくしたい!って方には

おすすめです

おうちでまったり柚子茶もいいけどね

穴八幡宮は東京メトロ東西線 早稲田駅 2番出口を出て、左に約200mほど

住所は東京都新宿区西早稲田2丁目1−11になります

公式サイトがないのでリンクなしです

DSCN0785_Fotor.jpg