艶ぷる"大葉ドレッシング"

昨日の生ジャム。

いい感じに落ち着いてきました

もう少し寝かすと味にも深みがくわわります。

昨日は生ジャムついでにドレッシングも!

オメガ3系のえごま油を使って

ミキサーの中に 大葉10枚 玉葱小1個

ワインビネガー(なければお酢) アボガド1個

油はなんでもいいですけどオメガ3系の亜麻仁油とか

えごま油、もしくはオリーブオイルなどがおすすめですね

レモン汁を数敵

これをミキサーで ガガーッとまわすだけ

o1936259213826412798.jpg

これね 以前、ランチに行った"ラシーヌ"さんの自家製ドレッシング

これがあまりに美味しくって 

それを少しまねたレシピです

ラシーヌさんのドレッシングにはアボガドは入ってないのね

整腸作用や美肌効果抜群! 中性脂肪を落としたり

糖質もかなり低い上、若返りビタミンなんて言われちゃってる優等生

大葉は ビタミンAはもちろん、殺菌作用もあるし

オメガ3系の油でがっちりアンチエイジング!!

コクがでて美味しくなったドレッシング

一晩 寝かせたらこちらも玉葱感が落ち着いて

昨日はとがった感じの味でしたが今日はすっかりまろやかに

これをブロッコリーやオクラなんかを入れたサラダにかけて

満足感もあるし たっぷり食べても大丈夫

葉もの野菜いっぱいに ゆで卵やきゅうりをいれて

美味しく頂いちゃいましょう!!

グリーン系の色目なので クリスマスにもいい感じですね♪

ぜひ お試し下さいな

市販のドレッシングはあまり良い油を使用してない物が多いので

できれば手作りで!

ゴマドレもシーザーも案外簡単です

自分で作れば 余計な物を入れずに

安心ですからね

艶ぷる目指して

まずは自炊

そして食べる物の選択をしっかりしましょう!