断捨離するなら必ず2周を‼️

昨年、思いきって断捨離をしたのね。 ちょっとした断捨離じゃなくって 今まで生きてきた中での総ざらい? ミニマリスト? って言われるほど ほとんどの物を処分しました。 譲れるものは人手に渡り 捨てるもの、燃やすもの それはそれは 沢山ありました おかげで今は必要な物だけで 日々、生活をしています。 使うものって本当に限られていて 着る物も履物さえ。。。 最初の1周目はざっと減ったのですが 2周目にもう一度 見直すと これがまた違った感覚で 本当に必要なのか? 1周目は感性で区別できるのですが 改めて客観的にみると 必要ないものが結構ありました。 そして残った物で日々、生活するには 充分でした 大切にとっておきたい物はもちろん 大切に保存 こんなに不要な物と暮らしていたんだなぁって 改めて感じました ココロの整理がなかなかつかない人には 特にオススメです。 この2周目の作業が大きく変えてくれますよ そして不思議と買物に出ても これは本当に必要な物なのか? 1度考えてから買うように できれば今後は 気に入った物だけで 生活していければな。。。。 そう思っているのです DSCN0785_Fotor.jpg