夢の国での初日の出

先日ある話を聞いたんですけど

大晦日から元旦にかけての夢の国

この日は朝の7:00にクローズするらしく

初日の出が出る時間と重なってる

誰もが海側からを望み 一斉にカメラを構える

その様子がなんとも・・・

初日の出を拝むでもなく

せっかくの光景をみれるのに

フェインダー越し いえ携帯をとおして・・・

シャッターをひたすらきるだけ

なんかちょっと寂しい

こんな時こそ

そのときを共有できる誰かと一緒に

この眼でしっかり光景を焼き付け

新年を迎えてほしいのに

気持ちはわかるけど・・・

誰かにこの光景を見せたい

携帯におさめておきたい

何かを感じ取れるのは

まさにそこにいるからなんですよね

みんながそうしてるから

ではなく

自分はどうしたいか?

自分自身をもってる人になってほしいな って思った

ひとりごとです

DSCN0785_Fotor.jpg