そのお仕事、適職なの?好きな事と得意な事は違う

何度か仕事を変えたけど うまくいかない

やっと念願の仕事に就いたのに うまくいかない

仕事はやりがいがあるのに うまくいかない

その仕事って あなたにとって適職だと思う?

好きな仕事なの?

得意な仕事なの?

私が出会った人は

好きな仕事なんだけど 得意じゃないって方が

圧倒的に多かったの

やっとやりたかった仕事 好きな仕事に就けたのに

どうもうまくいかない

それは一見、人間関係に原因があるかのようにみえるが

実はその人にあっていない職場、仕事であったり

本人はその仕事が好きなのよ

好きな事を仕事にするって 

それは夢のような素敵な事に思えるけど

それが得意な事じゃなければ

あんまりうまくいかないんだよね

逆に 好きな仕事じゃないけど

その人が得意な事で 適職だと

これがとてもスムーズにすすむ

成果や結果がだせる

決して好きな仕事ではないんだけどね

その見極めが難しいのかな?

でもね、どこかで聞いた事があるんじゃない?

「好きな事は仕事にしないほうがいい」って

おおよその人が 好きな事=適職ではないから

好きな仕事じゃなくても

自分にとって得意な事だったり 適職だと

自分も楽だし それなりの結果がでることや

評価も頂けるので

お仕事としては持続する事がとても楽になる

それでも好きな仕事を努力して 頑張って

続ける精神力

向上心があれば それはまた良い事だと思うけどね

自分の適職をみつけるには

いろいろな仕事に関わる事や

出会う事が必要だと思うのね

いきなり就職しなくても 関わった事がない仕事に

ふれてみる機会をつくること

私自身も自分の仕事と好きな事は全く違う

だからこそ 続けられるのかもしれないの

私自身が占いが大好きで

あっちこっちの占い師に視てもらったり

カードや結果に翻弄されることは絶対にない

勉強としてされている方はまた違うと思うけどね

お仕事でゆきづまってしまったら・・・

一度ね ちょっと距離を置いて

自分をみるといい

それって 得意な仕事? 好きな仕事?

DSCN0785_Fotor.jpg