たまにはお弁当買って

人が作ってくれたものって

すっごく美味しく感じる時がある

日頃、自炊をしていると

時々 ああ〜誰かが作ってくれるお弁当が食べたい!

って 思ってしまう私がいる

そんなときに買いに行くのが升本さん

亀戸天神の近くに本店を構えていますが

三越や伊勢丹、ザ・ガーデンのスーパーなどでも

取り扱っているお弁当

これがね マクロビオティックの正和食のお弁当と

幅広く、そして何より美味しいの!

私は毎月日替わりの「香月」を選ぶ事が多いのね

このお弁当の中にちょこんと「亀辛糀」っていう

秘伝の辛味が入っていてね これが深みがあって

とっても美味しい!!

ここ「升本」さんはお多福大根って呼ばれる亀戸大根のお店

お店の入り口にはとても風情ある亀戸大根が

飾られていたりしてね ちょっといい感じの雰囲気です

この亀戸大根を使ったあさり鍋がとっても美味しいの!!

ちょっと美味しい話で脱線しちゃいましたけど

そんなお店のお弁当が頂けるのってちょっと嬉しい

このお弁当を買い込んで お花見したり歌舞伎をみたり

このお弁当、私にとっては

ちょっぴりテンションあげるアイテムのひとつになってます

IMG_5253.jpg