クレオパトラが愛したエジプトスープで美味しく夏をのりきろう!

ネバネバ系の食材が身体にいいっていうのは

誰もが承知の事だと思うけど・・・

なかなか手を出さないのが

モロヘイヤ

なんだか クセがありそうで 苦そう?

モロヘイヤにはカロテン・カルシウム・鉄分・ビタミンがとっても豊富なの。

特にモロヘイヤのスープは、砂漠の国では「薬」であったり国民食とも言われていたり。

いいことづくしのこのスープ

やっと手元に届いたデロンギのブレンダーを使って

最初のお料理がエジプトスープ!!

ei.jpg

家族にも最初は見た目で引かれたけど

飲んでビックリ!!

とっても美味しいんです

バターでニンニクをいためて

お水とブイヨン(またはチキンスープ)に

刻んだモロヘイヤを入れて さっと煮るだけ。

お塩で味を調節して出来上がり

このモロヘイヤを刻む行程が面倒だったりするので

ブレンダーの登場って感じです。

もちろんまな板で包丁使って刻むのが

いちばんいいんですけどね

これね、案外 男性にもいけます

そしてスタミナ抜群!!

美味しく夏をのりきる為にも

クレオパトラ気分で・・・

いただきましょ。