今朝は寒かった〜

急激に なに?

この寒さ・・・

朝の散歩で思わず はあ〜〜〜ってやってはみたけど

さすがに息が白いとまでは・・・

大袈裟すぎですね

それぐらい急激に冷えていましたよ、朝。

気温がこうも急激に変化すると

身体もだけど ココロもなんだか急降下

そんな事にならないように

温かいスープやお茶など取り入れて

体温あげておきましょうね。

梨や柿はそのまま食べずに

へたの部分を切ってトースターで10分焼いて食べる。

喉の調子が悪い時は 洋梨のタネの部分を切り取って

蜂蜜かけて蒸す事60分!

そのまま食べると身体を冷やしてしまう物も

食べ方を変えるとあらま!不思議・・・

ぜひ 試してみてくださいな。

あ、定番の生姜もいいですね。

ジンジャラー復活???

DSCN0785_Fotor.jpg