体内浄化と冬の養生にペーストづくり

台風大丈夫でしたか?

ものすごい風と雨・・・

雨が続くと憂鬱だし

寒さに向かってそろそろ身体も慣らしていかないとね

今日はブレンダーを使ってペーストづくり

黒ごま2くるみ2松の実1の割合で

全て一緒に撹拌

ブレンダーやミルがない人は すり鉢ですりすりで大丈夫

本来はゆっくりすりすりが理想ですね

これも力任せじゃなくって ゆっくり優しく

香りが違いますよ

はい、これだけです

いたって簡単

蜂蜜とか入れてもいいですけど

私はいっさい他は加えず

それだけでめちゃくちゃ美味しいですから〜

便秘にもいいしなにしろ若返り!!

肌や髪の毛に違いがでるそうです

これを毎日スプーン1

パンに塗ってもいいけど

このままペロン♪

体内の浄化に

アンチエイジングに

その前に・・・・

美味しいからね

冷蔵庫に入れると固まっちゃいますから

常温で

seira33.jpg