もやもやのGWになってない?

はじまっちゃいましたね、GW

お正月やお盆休みとも違った

なんともいえないもやもや感

それって なんでしょ

GWがバカンス!っていうイメージが強いのかなぁ・・・

お正月やお盆だと帰省とか

とりあえず形の上では「家庭」とか「家族」

そうだよね、相手だけじゃなく

両親やら 子どもやら 親戚やら

色々あるもんね

でもね 

GWは何か違う・・・

陽気ののせいか?

何故か誰もが楽しく過ごしているように見えて

モヤモヤ

どうせワタシだけ。

どうせワタシは。

そんな文言が呪縛のように押し寄せてきて

マジックミラーの迷子の箱の中でさまよってる

ほら。

映るワタシの顏

とてもじゃないけど 美しくない

いや 醜い

そんなこと わかっちゃいるのに

始まっちゃったよ

GW

そんな悪態をついてるR子さんが

いきなり朝から降りてきてしまい・・・

だめよ、ダメダメ

出だしでこんな迷子になっていては

最終日は本当に酷い容姿にまでなってしまうわよ

だってね、やることないし 行くところない!!

カップルや仲良しの家族見れば見るほど

何が辛いって あたしはそんなんじゃなくても

一人で幸せなのよ!! って

ふりをするのが・・・

一番苦痛。

朝から負のオーラばかりが押し寄せて来たので

GWにおすすめは・・・

ズバリ   掃除です!

部屋中の窓を開けて

お水も気持ち良く

あのね、 蛇口に繋いでシューってやる延長ホースみたいなの

あれね ジェットシャワーとかついてるやつで

ベランダの網戸とかを思いっ切り吹き付けると

結構 汚れも落ちて 爽快なの

一気に拡散して

汚れがどよ〜〜んって流れていくのね

気持も何故か

すっきりするし

キレイになった後で

お気に入りのカップでちょっと頑張って

普段は飲まないような高級なお茶を飲んでみたり

お椀と茶筌とお抹茶なんかを買ってきて

お部屋で静かに抹茶をたててみる

特別においしいから!!

そう、5月は新茶の季節よ!!

モヤモヤしていないで 美味しいお茶に合う

お菓子でも一緒に買ってきて

ココロ豊かなGWをおくりましょうよ

これってね

相手がいるより

むしろ一人の方がとってもいいの

さ。

その前に 掃除ね!!

31C5CCF9-5FEE-4BC4-AC38-7C44FA87E85D.jpeg