ふわふわかき氷の誘惑


2C6C79F6-A06D-4DC0-B04B-EB8AFE7A573A.jpeg

暑い、暑い。。。

ほんとに毎日、合言葉の様に
行き交う人と交わすのは

暑いですねぇ〜〜


涼しい所でじっとしているのが1番!
って思うけど、適度に汗をかくのも必要ですね。

天然氷のかき氷は冷たくてふわふわで
とっても美味しいけど
冷房が効いた中で食べてると たちまち身体が冷えてしまう。

私はね、冷房が効いた中でやや辛めの温かい物を食べて
汗をかく。

体温が ぐわ〜〜って上がると
身体の中の司令塔が 冷まそうとするので
冷たい物の冷えとは違った
スッキリ爽快感が得られるのです。

逆に冷えると体温を上げようと
指令を出すのでかえって後で暑くなってしまう事も。

身をもって感じたのは あっつい中、
水風呂直接入ると、一瞬は涼しくなって気持ちがいいの。

でもね、あがってからすぐに暑くなる!

逆に温かいお風呂に入って出た後、汗をかいて
その後の涼しさを比べると わかるのよ。

なかなか人から聞いても
実践して それを感じないと
納得できない人が多いから

コレは是非、試してほしいコト。

この時期は、お塩をふったスイカがおススメです。
スイカは身体を冷やす食べ物。

熱が身体にこもった時は、特にオススメですよ。

とは言っても、ふわふわのかき氷は
とっても美味しいけどね。