泣いて泣いて強くなれる?


最近 泣いてますか?

いえいえ 哀しい涙じゃありません
苦しい涙じゃありません。

感動して出た涙

感情による涙からは、ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)が検出されたという研究結果があるの 知ってる?

このACTHは、ストレス反応として分泌されたホルモンらしく
泣くことで体の外へ涙と一緒にストレスが出て行っているんだそう。

じゃあね 感動して泣ける
って 言うのは早々 そこらへんに落ちてるもんじゃない

感動して魂が震えて 流れ出る涙は
どんどん溜めているストレスを流し出してくれる

こうして強くなっていく

感動していっぱい涙せる人ほど
すっごく強くなっていくんだよ

それはね ものすごく実感してるの、わたし。

私はそういう音や景色を求めて行動してる
眼にしたもの 耳で聴いたもの
そひとつひとつが 魂を震わせる

気づいたら すっごい強いわたしがいた

決して怖いとか 力があるとかじゃなくってね

揺るがないこの強さは
っくいう行動からつくりあげているんだと
今さらながら とても納得したこと

そんな景色や音を求めて。

それはね 個人個人 価値観は違うし
感性も違うから

映画だっていい 歌だっていい
本だっていい 料理だっていい

ストレスいっぱいになっちゃっている人は
感動できる何かを求めて行動した方がいいよ

それはね 向こうから
やってきて くれない

自分で探しに行くんだよ

ほら。
幸せは〜〜 歩いてこない
だ〜〜から歩いていくんだよ〜〜♪

1日1歩 3日で3歩ってね。


p-6.jpg