なんだかバカバカしく思えてきた

先日の糸かけ曼陀羅のblogを読んでくれて

興味を持ったAさん

早速、100円ショップに行って材料を買って

台風が近づいてくる最中 黙々とと糸かけをしてみたらしい

最初はなんだ簡単でしょ!って思ってたら

どんどん深みにハマり 無心にひとかけふたかけ

夢中になって糸かけを続けたみたい

そしたらね、

あまりにも夢中になり過ぎて

けっこうな時間が経過していたのも気付かないほど

できあがった作品を見て 今のココロの在り方に

ヒントを得たみたいです

イイコト と ワルイコト

交叉して織りなす色あいは誰にも創り出すことができない

わたしいろ

それが 美しとか 綺麗とかじゃなく

人間ちっくで陰湿で それでいて深い深い謎のいろ

その創り出した作品を眺めていたら

なんだか今までずっとずっと悩んでいて

ココロの中から消すことができなかった事が

す〜〜っと消えて行ったみたい

こんなコトでいちいち 上ったり下がったりって

一人でやってる自分がバカバカしく思えてきちゃって

ココロが軽くなったって。。。

Aさん

また ちょっともやもやしたり 気分が乗ったりしたら

ぜひ もう一度糸かけをしてみて!

選ぶ色も かけ方も違って

また 違う自分を発見できるから!

冷静になって自分を見つめることって

意外に難しい

何故って 冷静になる事が何をどうしてイイか

分からない人が多いから

冷静になろう 落ちつこう って

思えば思うほど あせる自分がいたり

これってある程度は 性格的なこともあるけど

ちょとした事で かえられると思うの

冷静になれば きちんとした自分なりの判断ができるはず

周りにとらわれることなくね

5FD7F797-B5B1-483D-98F9-12E8D67FF056.jpeg