自分の人生は自分で決めるのだよ

IMG_4622.jpg

こうしなさい って

誰かに言われたとか

こっちの方が良いって

言われたから とか

自分がよくない状態になってるのを

誰かのせいにして

こうなっってしまった と思ってる人は

いつまでたっても 変らない

だって どんなに周りに言われても

どんなに凄い人に言われたとしても

最終的にジャッジするのは 自分だから

ジャッジする為に いろいろな人から

話を聞くことは 必要なんだと思うよ

いろいろな考え方や生きかた

いろんな視えかたがあるから・・・

だけど その先、どう行動するかは

本人しかできない分かれ道

もし 自分が選んだ道で 結果、後悔をしているなら

自分のジャッジを間違えたんだと思う

そう 納得出来れば 変われると思うの

でも それを誰かのせいにすると

何も 変わらない

自分が変わるとね

不思議と周りも変わる

良い環境に置かれると

知らずと その環境が最初は違和感があっても

いつのまにかしっくりと馴染んで来る

あんなに不安で心配だったのに

自分の人生は ほかの誰にも決められない

自分で決めたからこそ

信念を持って進むべし

だからね、

成功するかどうか?

叶うかどうかは

結局は 自分が決めてるんだと思うのよ