誰かに伝えたいから・・・続ける

IMG_4902.jpg

時々ね、私のblogって

何を言いたいのか

なにを綴っているのか

わからないときが あると思うの

誰にでも分かりやすく じゃない

誰にでも 当てはまる事じゃない

でもね

伝えたい相手がいるのです

例えば お話ししたあとに

どうしても 内容の相手から降りて来てしまうもの

伝えたい!! っていう相手の想いが

いつまでも私の所にアクセスしてくる

だけどね

私は こちらから電話をかけたり メールをしたりはしない

時々 聞くけどいきなり電話やメールが来て

伝えたい事があるから 鑑定うけてくれ みたいなコトがあると

それはやっぱり押しつけになるし

何より営業活動?になってしまう

相手が聞きたくもない事を わざわざこちらから

聞け聴け状態になるのは こういう職種だからこそ

やってはいけないと思っているのね

でも どうしても伝えたかったり伝えなければ・・・

って 思うときは ここに綴っています。

だから 該当者じゃないと 

何がいいたいの? どういう事?

って なっちゃう内容もあるはずなんです

でも 当事者には伝わってることがほんと多くて

後になって 安心したりする

どう受けとるか?

どう決めるかは 本人しだい

わたしはあくまでも助言にしかすぎない

どうしても 伝えて欲しいって時は

全身に鳥肌・・・

寒くて寒くて仕方がなくなるのね

震えながらキーボードを打つ事もある

たったひとりにでも 伝えることができれば

それが私の使命かとも 思っているこのごろ