女子だからこそ?女性だからこそ!しっかり摂りましょ!

嬉しい報告がありました。

娘さんのご結婚が決まったみたいなのね

思い起こせばまだ娘さんの将来を心配していたのって

中学生だったころ

あっと言う間に成長して 女子から女性へ

ちょっぴり心配なのは ジャンクフード

確かに最近の若い子達の食生活本当に心配です

ファストフードやコンビニがあふれている時代

お金さえあれば どんな時間でも買う事ができたり

すぐに食べられれる、時短

そこまで時短に拘るなら

勝手に調理してくれる鍋のような電化製品

勝手にお掃除してくれる掃除ロボット

勝手に洗い物してくれる食洗機

まだ その方がずっといい

その分 自由な時間が増える

モノグサじゃなくてね、何かをやる時間が増える

特に重要視して欲しいのは タンパク質と鉄の補給!!

これが足りて無いと 色々な不調が出てきたり

特に精神面

イライラしたり 面倒になったり

疲れが抜けなかったり・・・

まずはジャンクフードやめて

しっかりタンパク質をとるか

食事がままならなければプロティンを飲む

そして鉄分、1カプセル飲む

それだけでも栄養面はぐっと変わるよ

たんぱく質がたっぷり入った たまごちゃん

茹で卵をストックしておくとね

かなり応用が効きますよ

小腹すいたらそのままパクリ!

こっそり食べることができます

これから結婚生活や子どもを授かる事を考えたら

丈夫な身体、精神

これ とっても大事です!

そして子育てとかほんとに卒業してしまうから

肩の力が抜けたとき

ガタンときませんように・・・

母娘でトライしてみて下さいな

IMG_4241.jpg