先がひらけた!

うれしい報告を昨夜いただきました

具合が悪くなって心療内科に通院して

デパスを飲み始めて どんどん思考能力がなくなって

やる気も無い 楽しくない とにかくダルいし眠い

春のせいでしょうか?

あまり後向きにならない方だったのに・・・

薬を飲むのとめて プロティンと鉄剤飲んでみたら?

それからまだ2週間ぐらいしか経過していないのですが

とっても元気な声で私のほうが驚きでした

朝晩、しっかりプロティンを飲んで鉄剤は朝に1錠

それだけですが みるみるココロが回復して

なんだったんでしょう、わたし? って聞かれたので

多分 栄養不足だったんじゃ無いの?

そんな会話でした

頭も身体もスッキリして 楽しくなって来ました!

特別なにかがあった訳じゃないのに 不思議です って

そう、この逆もありで

特別 なにかダメージを食らったわけじゃないのに

どんどん 気力が モチベーションが落ちて行く

それってね ほんと身体にもココロにも栄養が足らない状態

1つ うまくいかなくなると 雪崩式ですべてがゴテゴテになり

どんどん 悪循環に陥る

ここから抜け出すのってほんと大変なのよ

でもね もしかしたら それって 運でも偶然でも無く

栄養が足りてないのかもしれないわよ

そんな〜 毎日しっかり食べてます!!

って 思っても 実際に書きだしてみるといいわよ

昔レコーディングダイエットってあったけど

きちんと食べた物、飲んだ物を記録するだけでも

意識って変わるから

でもね いそがしい毎日

なかなかしっかり栄養をとるって それこそ勉強しないと難しい

勉強したって難しいもの

とにかく簡単に すぐに改善したなら

補うサプリメントがおすすめ

まずは何から って 思ったら

タンパク質をしっかり摂り入れる

鉄分をしっかりとる

これだけでも だいぶ違う・・・

プロティンは簡単に手にはいるし鉄剤もとても格安

鉄剤に抵抗があれば 最近は鉄分強化している

プレーンヨーグルトやラブレライト(乳酸菌飲料)もあるから

手軽に食べ物、飲み物で吸収出来ますよ

面倒だったら それにプロティンを入れちゃう!!

プロティンはお湯には溶けないので

冷たいもの 豆乳とかコーヒーでもOK

ちなみに私は 朝ご飯は珈琲にバターとMTCオイルに

水で溶かしたプレーンのプロティンを入れてミキサーで

これだけで午後まで まずおなかは空きません

ぐるぐる〜って お腹がなって困るかたにもおすすめですよ

但し 最初は鳴るかもしれないけど 続けると変わりますよ

なんでもすぐにクスリに頼らずに

まずは 自分の身体に向きあって確かめる

これ とっても大事だと思ってます!!

まだまだ 気温の変化が激しい昨今

健康管理 しっかりと

ね。

IMG_5331.jpg