彼は変わりますか?変わってくれますか?

IMG_5328.jpg

何度も同じ事の繰り返し

どうして彼は 「変わる」 って言うのに

かわってくれないんだろ?

そのストレスでやられそうです・・・

そんな時 彼を視ると 彼なりに努力はしてるのね

そして彼にも

「彼女はどうしていつも傲慢で上からなんだろ?」って

でもね そんなことを言ったら 彼女の圧のが

強くて 言い負かされてしまう

機嫌が悪くなって居心地が悪くなってしまう

とりあえず「変わるよ」と 伝えてその場を凌ぐ

相手からみると 同じ様なことを思っていたりするのね

相手にかわって治してと強要するなら

自分も一緒に変わりましょうよ

その変わる努力がどんなものか 理解出来ると

知らぬまに 彼も変わっているから

人には元々備えてる性格もある

環境や影響で変化するものもある

そう簡単に 自分のダメな所を変えられるなら

とっくに変えてるのよ

でも ダメな所こそ 変えるのはとっても難しいのです

まず、相手に変化を望むなら

自分も変化しましょうよ

解決策が見つかるかもしれないから

ね。