急激な変化にも強靱なココロとカラダに

IMG_5810.jpg

こんなに急激に初夏の様になってしまうと・・・

身体がついていきませんね

心地良い春の陽射し どこにいっちゃったんでしょ?

もはや日本は 春とか秋とか なくなっちゃっう様な気さえしてくるのは

わたしだけなのかしら?

ここ数年、私の最優先は自分自身の健康

何よりもこれを第一に考えてきました

少しぐらい無理しても 頑張っても

びくともしない体力を持っていると過信して何十年

いっきにそのツケがまわってきた様で

あっちも こっちも ボロボロ

よくもまあ 次から次へと出てくるもんです

こんな歳になるまで 病気と無縁できただけに

ダメージはとても大きい

もう身体が悲鳴をあげているのを 無視も出来ず

生活を変える事だったり

食生活を変える事だったりで 今に至っています

特に今年からしっかりとプロティンをとるように

今までにプロティンなんぞ 筋トレやマッチョを目指す方の

飲み物と解釈してた私なんですが 周りの身体やココロの変化に驚き

ついに私もプロティン生活に

今は朝晩、20gほど飲んでいます。

タンパク質は自分の体重✖️1.5が理想のようですが せめて体重分

これがどっこい 一日でこの量ってなかなか大変

それにね このプロティン独特の風味が苦手ときたもんだから

バターコーヒーに入れてみたり 抹茶や青汁に入れてみたり

飽きないように日々工夫して飲んでいますよ

これが結構いい感じに効果はあって

鉄分もしっかりとってるせいか 甘い物やジャンクフードなど

欲しくなりません

頭もすっきりと 身体はシャキッと!

飽きないように デザートにもプロティンを入れて工夫してます

お陰様で この冬もインフルエンザや風邪もひかずに

これだけ毎日摂取しても 全然 ムキムキにはなりませんので

女性らしい身体を目指している方にもオススメですよ