水分補給で気をつける事って?

IMG_6376.jpg

急激な気温上昇に すでに夏バテ状態に陥ってる・・・

なんて声もチラホラ

なんなんでしょ? この気温!!

もう身体が悲鳴をあげちゃってる?

こういう時には 水分補給、水分補給って言われるけど

スポーツドリンクなんかをがぶがぶ飲んでると

いつの間にか糖質量沢山摂取してしまう事もあるのです

市販のスポーツドリンクも よく見ると

けっこうな量が含まれているものもあります

市販のものには「熱量」「たんぱく質」「脂質」「炭水化物」
「食塩相当量」が表示されていると思いますが

この「炭水化物」の所をよくみてね。

糖質と食物繊維をたしたものが「炭水化物」

そして糖質と糖類も違います

糖類ゼロと表示されても糖質ゼロではないって事

最近は糖類ゼロという食品も出ていますがよくみると

糖質はけっこうな量だったり・・・

なかなか糖質量を表示されている商品は少ないけど

ある程度、炭水化物の表示で参考になルカと思いますよ

これ 確認するクセをつけるだけでもトータルが違ってきますから

そんな訳で 気にせずスポーツドリンクをガブガブ飲んでると

知らないうちに糖質を大量に摂取なんてことにならないように

手っ取り早く わたしはミネラルウォーターに自然塩を入れてもち歩き

時には「シリカ」をいれたりと その日の天候や身体の状態に合わせて

今年はずっとビタミンDを強化してきたおかげなのか?

炎天下や暑さもかなり強くなりましたよ

いつもはちょっと日差しのある所に居ただけで 頭がガンガンになって

身体に熱が篭って大変でした

今年はそれが全く感じず 炎天下でも歩けている感じなのです

もうすっかり真夏?って感じですが また気温が下がることもあると思うので

健康管理しっかりとね

なにはともあれ 体が資本

健康じゃないとね。