空を見上げて・・・・

IMG_7987.jpeg

昨日までの事は何も無かったのような青空

もう どこに住んでいても 絶対に安全なんてない

どんな仕事に就いていても 一生安泰なんてない

明日 何が起きるのかも

自分自身の身体がどうなるのかも

誰にもわからない

そんな状況の中を みんな生きている

一生懸命に 生きている

あまり長い先の事を考えすぎずに

かと言って 家やモノに執着せず

「今」の「自分」に見合った環境、努力をすればいいと思うの

背伸びし過ぎたり 執着しすぎると

すべてを失くしかねない

眠れる寝所がある

食べれる食事がある

歩いて移動ができる

当たり前の事なんだけど

当たり前じゃなくなる日も来ることがある

準備しすぎるのも 準備しなさすぎるのも良くない

ちょうどいい塩梅は 人それぞれ みな違う

誰かと同じにしなくちゃいけないなんて

焦る必要もない

誰かに頼ればいい なんて依存し過ぎも良くない

青空を見上げて 心地良く思えるような

そんな暮らしに戻れる事を

心から願います、祈ります