いやな予感

IMG_1126.jpg

おはようございます

昨日は真夏日の気温になった地方があったようで

今朝はちょっと蒸しっとした暑さを感じている星羅です

開き始めた薔薇を眺めながら ふと思い出した事が・・・

2年程前に 年輩の方とお話をする機会があり

その時に とても印象に残った言葉が

「今は戦前と同じ・・・ これは戦争になる前のあの頃と一緒」

具体的にどうなるのか?どこが同じなのかという内容までは

ここでは記載しませんが

全く異なる生活の中感じる予感は的中していたように思います

日々の生活の中で誰にでも感じる「予感」

これね 結構な確率で当たってると思うのです

心配すぎる事じゃなく

恐れる事だけでもなく

この「いやな予感」を感じた時は 素直にそれを受け止める事も大事だと思うの

受けとめた上で 今何をすればいいのか?

どう 行動をしていけばいいのか?

冷静に判断するココロを持ちたいですね

どんな状況下でも 穏やかに

気持ちは豊かに

乗り越えていけたらと