咲き始め❤︎スティホーム❤︎

IMG_1126.jpg

開き始めのこのぐらいが一番好き

少しづつ少しづつ咲き始めた薔薇たちも

この陽気で一気に咲き始めました

長い長い蕾の期間を経て 咲き出してから満開

そして散るまでの華やかさ

1年の中でほんのわずかな期間だけど

いちばん好きな季節でもあります

真夏でもなく 寒くもなく 心地よい気温

湿度が上がる前の もっとも過ごしやすい時期に薔薇たちは咲いてくれます

今年はどこも無料で入園できるバラ園や公園の蕾は

人が集まらないようにとカットされてしまったようです

哀しいですね、お花に罪はないのに

藤の花も刈り取ってしまったとお聞きしましたが

蜂の生態も狂ってしまいそうで不安です

ぶんぶん飛んでる蜂と共存して 藤の花を眺めるのが毎年の恒例行事

そんな楽しみさえも今年は自粛

早めに刈り取った事で 来年はもっともっと大きく

華麗に咲き乱れてくれることを願います

自粛期間が延長になりました

TV見すぎてませんか?

情報に踊らされていませんか?

今一度 自分なりに考えて自粛生活を乗り切りましょう