え??人が変わった?いえいえ、声が別人の様に❤︎スティホーム❤︎

IMG_1251.jpg

今日もマイガーデンで摘んできた薔薇にご満悦の星羅です

ご心配頂いてる声ですが・・・

風邪ではありません

多分、喋りすぎ だと思われます

元々 喉が弱い私は 喋り続けると声が枯れます

最終的に声が出なくなってしまうので

そこは充分気をつけながら

皆さんとお話しできる機会が持てて

嬉しくもあり ちょっと喋りすぎてるかな という感じもあります

そこは程々に おやすみ時間を入れて対応しておりますので

大丈夫です

ご心配かけてすみません

病気をしてからは 無理はしていません

何より健康が第一だと 身を以て経験しておりますので

自分自身の身体をいちばんに 

無理をしない事

これに尽きます

若い頃は無理をしても すぐに充電できるし

そもそもエネルギーの量が違うので なんとか保てていたのね

歳を重ねると 簡単には騙されません、身体は・・・。

なので自分の身体をいちばん労わることにしています

喉が不調の時は 非加熱の生はちみつ

自分の身体に耳を傾けながらね

個人個人、合う合わないがあります

私にはしっくりきても 逆に不調になってしまう方もいるはず

逆に 皆さんに良いと思われているものが 私には合わない

という事も多々あります

それぞれに身体はみんな違う細胞で出来ています

どれが自分に合うのかは 自分自身にしかわかりません

だから 体感をとても大事にしています

一時はマヌカハニーを常用してた頃もありますが

今は もっと身近な生のはちみつを

お陰様で いつもの声に。

お気遣い頂き ありがとうございます

台風も発生しました

皆さん 体調崩されませんように