虹の橋を渡る前に

IMG_4527.jpg

普段はね、絶対に使わない あの部分

使わないというか あえて視ないようにしている境界

だけどね あまりにも呑気でいたから 知らせた

間に合わないよ 急がないと・・・

まあ お茶でも飲んで そんな事を言っていたら彼女の携帯が鳴った

病院からの呼び出しだった

わかっていたから駆けつけて すぐに出れる所に車も停めた

到着したと同時に まるで待っていたかのように・・・・

知りたくないコトが多い日常

使いたくない 領域

だけどね せめて最後に

連絡もせずにいきなり行ったから驚いていたけど

「なんでこのタイミングに来たの?」

なんども聞かれた

普段は決して話さない

使いたくない領域なんだよ

必要な時に 必要なことだけ 伝える 実行する

そんな話は微塵もしないし そんなコトがわかるコトを

身近では 誰も知らない

だけどね くったくたになるんだよ なぜか

魂が移行していくその場に立ち会うと

昨年は そんなコトが幾度かあり

待機する日もかなり少なかったのね

いまだに いいのかわるいのか

自分の中で納得して消化させる時間

私はどんな時も平常心で

戦う敵は 容赦無く 次々と襲ってくるけど

みんなしっかり免疫力つけて 元気で乗り切ろうね