分断・価値観の違い・信頼 

ここのところちょっと気になる相談

考え方の違いで今まで仲がよかった友達

信頼していた上司、同僚

同じ方向を向いていた家族

ちょっとづつ ズレを感じ始めていて

ここに来て 決定的に違うコトに気づいた

何度か話し合ったり 説得したり

手を替え品を替え 色々やってみたけど

疲れ切ってしまった

自分自身が壊れない様に

今は精一杯 やれる事は やった

選択肢は本人にある

どれが正解で どれが間違っているかなんて

わからない

妄信せず 頭の中を常にフラットに

生き方はそれぞれ

どれを信じて どうやって生きるかは己で決める

周りに流されず 淡々とね

自分で聞いて、見て 感じて 調べて納得した方向

誰のせいでもなく 自分が信じた道だからこそ

後悔は ないはず

ここ数日、昔を振り返る映画やアニメが多く放送されていた

その時代を生き抜いた人たちの眼は とても現実的

だって 経験してるから・・・

そして2度と同じ過ちを繰り返さないでほしいと

願っているから

DSCN0064_Fotor.jpg