価値観が違うとか 受け止め方が違うとか 要は生き方がまるで違うから

数年前とガラリと変わってしまった生活の中で

ここ数ヶ月多いのが

『価値観が違い過ぎる相手とこの先一緒に暮らせない』

そんな 声、心の叫び

同じ方向を向いてると思っていたけど

全く違った・・・

子育てにもよくあるけど どちらかが妥協したり

歩み寄ったりで 何とか切り抜けて来たが

ここに来て 生活そのもの

基本的な事が 価値観が違いすぎて真っ向から衝突

でも 同じ屋根の下、空間で暮らしていると

そうもいかない

同じ空間で働いていると どうにも影響を感じる

ほんのいっときだから 我慢したり

相手に合わせて来たけど もう限界

そして いつ終わるのか 戻るのかもわからない

見えない相手と戦っていても 落ち込むだけ・・・

そんな方には 先々の方向と どう気持ちを持てばいいのか?

どれを選択すればいいのかを 私なりに色々な角度で

お話しています

IMG_2267_Fotor.jpg