☆彡1つの占術で終わるつもりだったのですが・・・楽しいので追加お願いします(*^▽^*)

対面講習をしましてこの生徒さんは本業が別にちゃんとあります

ので初めは本業の役に立てるのに方位を勉強する為「九星気学」

だけ勉強したいと来た方です。

ところが九星が終わると少し楽しくなったので「タロット」を教えて

下さいという事でタロットを始めました。

初めは「大アルカナ」はまだしも「小アルカナ」になると意外に

たくさんカードがあるので戸惑っていましたがカードの構成や

ストーリー・意味が分かり自分でワンオラクルやスリーカード

等してみると急に面白くなったようです。

その次に展開法を何種類が教えましたら早速色々展開して

みたらしく仕事の事や日常の事もやり出したようです。

今日一応の基礎と展開と簡単な読み方も大体わかったので

これで終わるのかと思ったら次は「カバラ数秘術」を覚えたい

との希望でした。

どこまでやるのかと聞くと「そうですね、出来そうなものは全部」

って話になりました。

さすがに「四柱推命」は他のが終わった時点でやりたくなったら

考えますとの事でした。

私もこの方は本業があるので無理は言いませんが当初は方位だけの

話がいつのまにかほぼ6種類の占術を習いたいとの事でこちら

がびっくりしています。

今のところで感想は?

「毎回とても楽しいです」

との事で新しい事を覚える事の楽しさに目覚めた様子です。

このようなパターンの方も他にも数名いて結果全て教えて

下さいという方がいます。

まあ、当初から占い鑑定士を目指していますと来る方も勿論

います。その方には鑑定のノウハウも毎回しっかりとお話して

います。少し現実は厳しいのだなと感じる方もいますがちゃんと

続けていますので各占術が終了したら「修了証書」を出して

お渡しするとまたまたやる気が出るようです。

色んな事情で卒業しなければならない方も勿論います。

でもまた1/2年後にそちらが片付いたら来てくれるかもと思う方

もいます。

また大半は主婦の方なのでお子さんの夏休みとか入学とか

そのような時は1か月お休みしますみたいな感じでお互いに

調整しながら進めています。

講師の私も色々用事も発生しますし生徒さんと上手く調整して

進めているのが現状です(*^▽^*)

皆様楽しくでもしっかりと実力を付けていますので私としても

頑張って力を付くように支援させて頂いております(=^・^=)

☆彡愛エルランカ

a0960_005912.jpg