☆彡電灯が一番電気代を上げる原因ですね(=^・^=)省エネ電球に変えるとお得になります。

何かと光熱費もこれから秋冬になると掛かってきます。

電気代で一番掛かるのはやはり電灯代金ですね(=^・^=)

御夫婦とまたお子さんがそれぞれ部屋に電灯をつけると

かなり電灯は付いてる時間が長くなります。

思い切って省エネ電灯に交換するとかなり節約になります。

代表的には「LED」電球です。

発売当初は品質もまだまだでまた値段もかなり高い感じでしたが

最近の物はだいぶコストも品質も良くなっています。

電気代も1/3は安くなるのかな、もっとかもしれません。

それと寿命がやたらと長くなったので交換する手間が無い。

LED電球はまだ高いイメージですがよくよく計算してみると

かなり節約になるはずです。

ランニングコストを計算すれば数年で元は取れますよ。

家中の電灯を交換少しずつでもすれば効果抜群(*^▽^*)

☆彡愛エルランカ

a0070_000167.jpg