☆彡切手を買いに郵便局に出掛けてました(#^.^#)改善素晴らしいです。

祐気取りの今年の資料を生徒さんに送付と切手を買いに郵便局に。

最寄りの郵便局まで車で15分程あります。

歩ける距離ではありません。

山の中なのでスーパーでも郵便局でもコンビニでも車が無いと

大変です。

バス停まで歩くだけでヘトヘトになります(=^・^=)

その分緑の中で静かな場所でいいのですがちょっと何かするのにも出掛けるのが手間が掛かり億劫になります。

**************************

資料を郵便局で送ると東京の生徒さんには明日届きます。

近くのポストだと1日遅れて明後日になります。

少し遠くても郵便局まで出掛けると資料の料金も明確で無駄が

ありません。

去年から本格的に講習して切手をよく買うようになりましたが最近

の切手はシールタイプになっているの知ってましたか?

今も半分は昔の裏に糊が付いていて濡らして貼るのがありますが

ちょっと記念切手とかデザイン切手は剥がしてシールタイプで貼る

だけと便利になりました(*^▽^*)

ちょっとした改善ですが使う方からすると凄く便利です。

シールタイプは早くて簡単でしっかりと付くのでこればかり最近は買います。

本当に改善ってどこにも転がっているのでしょうがこれも良い改善ですね。素晴らしい(#^.^#)

☆彡愛エルランカ

a0001_012732.jpg