☆彡鑑定も講習もボチボチですが・・・(=^・^=)

鑑定はほぼ電話鑑定です。

対面鑑定は占いブースは千葉パルコでしてました。

パルコ閉鎖して辞めました。

通勤がとにかく遠くて大変です。

山の中に居るのでまず電車の駅に行くまでが時間が掛かります。

色々考えて諦めました。

本当に都会に住んでいたらと思いますね('◇')ゞ残念です。

対面鑑定はでファミレス等でやる事もありますが滅多と

ありません。山の中なのでなかなか・・・。

電話は数社入ってますがボチボチですね(=^・^=)

鑑定受けて評価の出る会社ではまずまずですね。

有難い事に良い感じで見てくれてます。

*****************************

今は占い講習に半分以上の力を入れています(#^.^#)

やはり力のある先生になってもらいたくさんの方の相談を共に

受けてもらえるような方を一人でも多く育てたいなと思います。

たとえば趣味で卒業してもいいんです。

その方自身の人生を見つめ直したり、機会があれば周りの方の

相談にのってあげたりでも立派なお役に立てる事です(*^▽^*)

そのような方が一人で多く増えたら素敵ではないですか?

多少でも世の中のお役に立てて良い方向に変わるかも

しれません。

生徒さんは皆さん主婦やシングルマザー、又は自営業等の方

もいて面白いですよ。

それぞれの立場で性格も考え方も勉強のスタイルも全く違い

ます。

年齢も40代前半から50代後半まで幅広くいます。

皆さん共通してるのは占いが好きですね(=^・^=)

興味深々みたいです。

占いも7種類全てやる事は出来ますので好きなところから

初めています。

1種類だけという方も稀にはいます。

********************************

私がとても苦労したのは纏めて教えてほしいなと思ったけれど

20年前にはそのような先生も学校も無くて1つの占術を覚えたら

また別の先生にと・・・この山の中から東京に学びに出てました。

5年程で「九星気学」と「四柱推命」をほぼマスターしてその他は

通信教育や独学も含めて10年間はマスターするのに掛かり

ましたね。

その間実践鑑定もしてましたが今のスタイルになったのは5年程

前になります。

やっと10種類くらい出来るようになり教えるのは7種類くらいに

なったので講習する事に。

20年前7種類教えてくれる先生はいなかった?

探しても見つかりませんでした。

「九星気学」「四柱推命」「カバラ数秘術」「宿曜占星術」「タロット」

「手相」「姓名判断」「方位」「その他幾らかの占術」「実践鑑定」

とこの程度を今講習しています。

実際には講習で教える事意外には色々長年の経験で知ってしまう

知識もありそれらを応用して生徒さんにも講習して行きます。

*******************************

ある生徒さんは色々脱線して他の占術との比較をしたりするので

聞いてても面白いですという方もいました。

ある方は人間が丸くなりました。

他に本業がありついあの人はなぜこんな事もわからないのだろう

とずっと思ってたらしいです。

占いを習うと十人十色というのがわかってきたそうで人は色々

なんだなと理解したようです。

ある方は占術の技術と実践鑑定ではこんなにも違うのか?と

驚いてました。

技術=鑑定ではありません。

全ての応用した私独自のオリジナル占術で鑑定します。

********************************

卒業して鑑定士になると少し壁にぶつかってしまうでしょう。

それは織り込み済みですがそれを乗り越えるとその方独自の

鑑定スタイルが出来てきます。

それを楽しみにしています。

私にも師匠先生3名いますが今はそのどの先生とも違う私独自

の鑑定スタイルでやっています(#^.^#)

講習なのであるところまでは同じように習得してもらいますが

実際の鑑定はそれらを応用して自由にやって頂けると良いと

思いますね(*^▽^*)

目標は人様のお役にたって本人もしっかり収入を得る事です。

鑑定士は一生勉強です。

卒業してからの方が自分のエンジンで益々勉強出来ます。

過去の生徒さんやプロになった先生達もみんな独自に成長して

います(#^.^#)

*******************************

またどんな生徒との出会いが待っているのかとても楽しみに

しています(=^・^=)

鑑定は鑑定で講習にお誘いする事はありません。

講習は希望して私に連絡してくれた方のみです。

☆彡愛エルランカ

a0070_000160.jpg