☆彡脅威の藤井聡太六段、C級2組全勝で1組へ昇級しました(=^・^=)どんな方?

藤井聡太六段と言ってもまだ中学生ですよね?

もうトップニュースになるくらいの快挙です(*^-^*)

全勝で昇級するのは6人目とか。

長い将棋界でも驚きで見られているのかもしれません。

なぜこんなにも強いのでしょう?

鑑定してもいまいちよく分かりませんが一応出して

みました。

*******************************

藤井聡太六段

◆2002年7.月19日生まれ

 15歳

◆7午-3

◆命数3 年数1

◆房宿

◆483 639 3 7

黄色・紫・オレンジ

◆申子辰 午未空亡

◆人画21 地画21 総画46

  陰陽よし、五行土と木

*******************************

◆藤井さんは多分普段は普通の中学生という感じだと

 思います。

◆将棋で勝負になると全く別の顔が出ます。

◆感性が豊かで直感に優れています。

 2002年生まれで2000年代は1900年代より感性が発達

 しています。直感が鋭いのではと思います。

◆判断力もあります。

◆分析力もありアイデアマン、チャレンジ精神の強い方です。

◆統領画で大将の星が幾つかあります。

 普段はそれはあまり出さないかもしれません。

◆7-16歳まで半会して運気は上々で強気の星が巡って

 います。

◆今年も「比肩」で強気の星でまたカバラ年数「1」でスタート

 とか始めるという意味があります。

 震宮にあり東の方位でこれも登り初めで今年は良いのでは。

◆房宿は「遠距離懐」の年で全てが整っているわけではありません。

◆隠れ星に「偏官」「偏印」があり即実行、器用な星もあります。

 

◆色々な能力のある方ですが将棋の時は集中力がありますが

 本来の星は気持ちは変わりやすいかもしれません。

◆分析力で検討して、直感で判断し、アイデア、開拓心がある

 ので思わぬ手を打つ勝負をするかもしれないと感じます。

 多分常識の範囲で打つというよりも相手の方はあっというような

 手が多いのかな?と思います。

◆大将の器を見せるので閃いたら判断は早いと思います。

◆これからは人生の波はまだまだありそうですが47歳から80歳

 くらいのまでは順調に伸びてくるような星です。

◆37-46歳くらいに小さいブランクがありますがそれを乗り越える

 とまた活躍するかと思われます。

◆中心が真面目に「正官」で仕事星です。

 多分大きくは2面性はありそうです。

 多面性なんですが敢えて分けると。

◆隠れ星も働くとなかなか器用で色々な能力がありそうです。

********************************

藤井さんは鑑定してるとどこを捕えてよいのか大変迷う方で

良い面もあるし注意する面も勿論あります。

強い原因さてその多面的能力から来てるような感じもします。

普通は鑑定するとある特徴が出てくるのですが藤井さんは

あれこれあって不思議な感じです。

対局している方もきっと取らえたと思ったらまた別の面を出す

のでそんなこんなしてる間に終わってたという感じかもしれない

ですね(^^)/~~~

これから紆余曲折を経験しつつ成長するのかと思います。

☆彡愛エルランカ

a1380_001672.jpg