☆彡自分は堅物で楽しくない人と気付けばいいんだよ(^^)/~~~

先日あるものをじっとみてました。

その中に意外に自分について気付いてないという方が多いと

いうのです(=^・^=)

うーん、確かに他人の事は分かりやすいのですが自分の事は

わかっているようで分からないかもね。

****************************

昔4つの窓というのがあったのを思い出しました。

◎自分も他人も気付いていないところ

◎自分は気付いていても他人は気付いてないところ

◎他人は気付いているのに自分は分かってないところ

◎自分も他人も分かっているところ

---------------------------------

多分、自分が分かっている部分は少ないのかもしれないですね。

他人から観るとこういうところがあるのに・・・という点はたくさんある

のではと思います。

それが長所なら良いのですが変な癖とか困った事で本人は当たり前

と思っていて周りの方がおかしいとか迷惑する事もあるのではと思い

ます(^^)/~~~

それを言われた時「そんな事ないさ」と突っぱねるか、

「そうなんだ、少し意識して直そう」と思うかでかなり違って来るような

感じがします。

よく堅物っぽいと言われますがそれを気付いて意識して楽しくしている

とまた違うのだろうと反省しきりです(#^^#)

---------------------------------

人は完璧ならこの世に生まれてくる意味はないので気付いた時点から

少しずつでも良い方向に変えるといいのかなあーと思いますね(^^)/~~~

☆彡愛エルランカ

a1180_014631.jpg