☆彡「開運セミナー」講座の内容を順次書きます。本日は「換気」についてです(*^-^*)

「開運セミナー」は今年3回実施しましたがもうセミナーとしては

やろうという気持ちは現在はありませんので内容をブログに少しずつ

流して行きます(=^・^=)

全ては書けないかもしれませんが何かのお役に立てれば使って

みて下さい(^^)/~~~

****************************************

今日は「換気」についてです(*^-^*)

とても活気があり上手く行っている方は「換気」を大切にしています。

逆に陰に籠ってしまう方は「換気」をほとんどしていません('◇')ゞ

----------------------------------

親の話ですが80歳過ぎて認知症がかなり酷くなった時がありました。

帰省してまず幾つかの事をしたのですがその中にこんな換気があり

ました。

「床下換気扇」

を付けていたのですが父が元電源を落としてしまいそのままになり

壊れてしまいました。

その頃から認知症が急激に悪化してきました。

私が帰省して地元の業者さんに頼んで全ての床下換気扇を交換して

再度動かしました。

千葉に帰ってから1か月くらいして親の様子を聞くと新しい先生にも

出敢えて薬も変わり、治療方法も良くなり急激に良くなったとの事

でした(=^・^=)

母や妹夫婦も懸命に頑張ってくれたお蔭で良い方向になりました。

電話するとほぼ正常な会話になっています(*^-^*)

これは他にも色々やったので換気だけでは無いのでしょうが効果は

出ました。

------------------------------------------

家の西から北西はやや湿気が多くて和室の畳に少し湿り気がありました。

25年前に床下換気扇を付けたのですが壊れたまま放置していました。

父の事があったので北西と北の床下換気扇の交換をしました(=^・^=)

すると仕事量が1.5倍に増えました。

これには驚きました(=^・^=)

*******************************************

貧乏神(邪気)はじめじめした暗いカビや埃、汚れのある所に住み着いて

しまいます。

それを一気に換気したので邪気が住めなくなったようです(*^-^*)

このように体調にも金運や仕事運にも深く関係してきます。

*******************************************

窓を日中10分でも開けて換気するだけでも全く違ってきます(^^)/~~~

お役に立てれば幸いです。

☆彡愛エルランカ

a1180_006079.jpg