☆彡ペットの手も借りたい程忙しい師走ですが「換気」をお休みにはしてみて下さいね(=^・^=)

師走という位ですのでとても忙しい日々で疲れが取れない方も

多いとは思います。

今週は冬型が強くて今朝は北風が強かったですね(^^)/~~~

ダウンジャケットとネックウォーマー、手袋は必須でしたね。

*****************************

話は真夏とか真冬の部屋の換気についてです(*^▽^*)

ついつい暑い日や寒い日が続くと部屋を閉め切りにしますね。

外で仕事や通勤などで色々なものを家に入れてきます。

するとどうしても良い気もありますが辛い気も溜めてしまいます。

それで一番手っ取り早いのが換気です(*^。^*)

10分でも15分でも換気をして溜まった邪気を流してしまいます。

その際「柏手」を叩いて下さいね。

初めは鈍い音がしますが空気が入れ替わると高音になります。

その時点でOKですね(^_-)-☆

お試し下さいね。

☆彡愛エルランカ

a1180_014631.jpg