☆彡姉崎神社初詣です(^○^)お祓いも受けました。ご神水も汲んできました(^_-)-☆

朝真っ暗な6時過ぎ自宅を出て最短コースで姉崎神社へまず御神水を12リットル取りました(=^・^=)
神社に上がるとまだ人手はまばらでしたので良かったです(^^)/~~~
巫女さんが掃除してました。
神主さまが出てきましたので2番目に並んで神社内でお祓いをして頂けました「ラッキー(^_-)-☆」
朝日がサーーーっと入りましてとても綺麗でした(*^-^*)
朝一の神社は空気が凛としてとても良いですね(*^▽^*)
帰宅途中にコンビニ寄って帰宅して8時30分で約2時間半の行程でした。
なかなか遠いのですが何十年も通い詰めている大切な神社なのでご縁は深いですよ(=^・^=)
姉崎神社のみ年間50回以上参拝に行きます。
全く他の神社は行きません(#^^#)
唯一人生2回伊勢神宮に参拝したくらいです。
神棚の御札は「姉崎神社」と「伊勢神宮」の2つのみです、他はありません(*^。^*)
意外にもたくさんの御札を持っている方がますが少し注意が必要な場合もあります。
たくさんの社長さんがいるようなものなのでしっかりしたところを2つか多くても3つ
までに絞った方が良いですね(^^)/~~~
これで新年のご挨拶も無事終わりましてホッとしました。
一年のスタートきれました(^_-)-☆
☆彡愛エルランカ

a0070_000178.jpg