☆彡20代と30代の男女結婚意識調査の記事でしたが最近はそうかなーと(=^・^=)

昭和の時代に比較して女性の社会進出も当たり前の時代に

なりました(*^。^*)

平成も終わりますが結婚意識調査という記事を見ていました(^^)/~~~

********************************

◆20代後半で今付き合っている相手と結婚する意識はあるか?

◎男性 約80%

◎女性 約40%

何と女性は20代での結婚の意識は男性の半分になります(*^-^*)

これには少し驚きました。

仕事や相手を慎重に選びたいという意識が強いのかもしれません。

-----------------------------

◆30代前半で今付き合っている相手と結婚する意識はあるか?

◎男性 約70%

◎女性 約40%

やはり女性の方が慎重で男性の意識と開きがあります(^^)/~~~

-----------------------------

◆30代後半で今付き合っている相手と結婚する意識はあるか?

◎男性40%

◎女性60%

ここにきて女性が結婚したいという意識が男性を上回っていますが

肝心の男性の意識は下がっています?

**********************************

◆この調査だと男性は20代後半~30代前半には結婚しておきたい

 という事になります。

 女性は20代・30代前半まではそんなに意識は無いが30代後半に

 なると急に意識するという結果になります(*^▽^*)

 一般的な調査なのでこれに該当しない方もいますでしょうが少し

 参考になる結果でした(^_-)-☆

☆彡愛エルランカ

a0001_012732.jpg