☆彡久しぶりの積雪で多分5~10㎝くらい、時々雪掻きします(^^)/~~~

千葉は温暖なところなのですが2月頃南岸低気圧が通過すると

意外にもかなり雪が降ります(#^^#)

数年に一度はバスの道路をショベルカー?で除雪します。

外を見るとすでに3㎝は積もってますので今調子だと5-10㎝は

確実ですね(*^-^*)

***********************************

前の道路の雪掻きをしておかないと次の日から凍結して大変な事

になります。

近所の方も迷惑掛けるので雪の様子みて時間みて雪掻きします。

暫くは低温の様子なので1週間は路面凍結です。

いつも何台も車が側溝や田んぼに落ちています。

銀世界になると道と側溝の区別がつかないので危ないですね。

千葉は滅多に降らないので皆様慣れてないから・・・。

土日で良かったです。

平日だと通勤・通学も大変な事になります。

           ☆彡愛エルランカ

a1380_001009.jpg