☆彡春の千葉は早いですよ(*^-^*)菜の花満開、外房では花畑が1月から咲きます(^^)/~~~

2月頃から菜の花の黄色が少しずつ目立ち始めます(=^・^=)

3月の今頃は菜の花はほぼ満開で梅・桃の木・早咲きの桜など

次々と咲き始めます(^^)/~~~

これからソメイヨシノもいよいよ咲き出すので冬の風景から色

とりどりの花盛りとなります(*^-^*)

4月にもなると田んぼも耕して水を張ると水面が光でキラキラと

美しくなります(*^▽^*)

その間を「オレンジ1両の小湊鉄道」が走ると沿線の下は菜の花

の黄色、田んぼの光、小湊線のオレンジの車両、上は桜のピンク

と3/4/5月辺りが千葉は本当に美しい風景になりますよ(^^)/~~~

只、車で走るだけでも気持ちがとても良い季節です(^_-)-☆

外房のお花ラインはポピーとか1月くらいから咲いていて千葉の

温暖な気候で早いです(*^▽^*)

いよいよソメイヨシノ開花する3月末には一年で最高の美しい風景

が待っていますね。

春本番でととても素敵なシーズンとなります(#^^#)

是非千葉に観光に来てみて下さいね。

☆彡愛エルランカ

a1380_001671.jpg