☆彡旬の食材を食べると一番バランスがいいのですよ(^^)/~~~

昔の話ですが東洋系のマッサージをするところがあり

時々掛かっていました(*^▽^*)

中国の方でしたがいつも

「〇〇さん、食べ物は旬の物を頂くと一番いいんですよ」

と言ってました(=^・^=)

とても東洋系の色々な事を知っている先生でしたが風水系

や食事系も得意でした。

たとえば冬なら身体を温める食材、夏から身体を冷やす

食材って季節の食材にはそれなれの意味があります。

身体のバランスが整うといつも先生が言ってましたね(*^-^*)

春には春の季節の物が良いのですね。

☆彡愛エルランカ

a0960_008129.jpg