☆彡「新宿の母」栗原すみ子さんが永眠しましたね。一度観て頂きました('ω')ノ

新宿の母に鑑定士になる前の年に新宿で行列に

並びました(並んで観る形の最後の方でした)

全く知らなくて男性は観ないとの事で2時間真冬の

寒い日に並んで観てもらいました(*^-^*)

列は女性ばかりでしたが不思議に思いません

でした(笑)

鑑定は5分くらいですが

「今日は何で来たの?」と尋ねられました。

まだ若くて鑑定士目指しているとは言えなくて緊張

していました。

もう一つはあの時鑑定士を反対されたら諦めていた

と思います。反対されるのが怖くて言えませんでした。

「貴方ね。神秘十字あるね、寝て待て相だわ・・・」と

少し言われた事をまだ覚えてます。

あれから20年以上になります本格的な鑑定士の勉強も

10年以上しまして無事鑑定士しています(^^)/~~~

*************************

懐かしい思い出ですが真冬でその後風邪引いたのを

今も懐かしく思い出します。

栗原さんは300万人ですかね、鑑定した数がとても一人の

鑑定士が出来る数ではないです。

(ギネスものですね)

しかも街道にずっと立ってやってましたから大変だったと

思います。

戦後まもなくからスタートしたのですから色々あったと

思います。

私としては良い思い出になっています(*^▽^*)

****************************

ご冥福をお祈り致します。

また大きい方が旅立たられました。

☆彡愛エルランカ

a1380_000748.jpg