☆彡新年「厄年」は9年に1度巡ってきます(*^-^*)

新年になりましたので「厄払い」に神社に出向いた方もいるのでは

ないでしょうか?

厄年は一生に1度だけでしょうと思っておられる方もいるのでは。

本厄とかは決まっていますが本来は九星なので9年に一度は

厄年になるのです(*^-^*)

厄年は自分の星が真北になり坎宮気傾斜の位置になる年を

言います。

********************

この九星とは違いますが月の運行で観るのが「星厄」という

ものです。

九星の厄年とはまた違う観方をしますがこれも厄年になります。

成田山新勝寺では「星厄」祓いをしています(*^▽^*)

計都や羅醐という特別な星が発生します。

星厄は数え年で決まっています。

********************

どちらの厄年も一番出やすいのは体調面だと思います。

体調管理をしっかりとすれば大丈夫です(^^)/~~~

☆彡愛エルランカ

a0960_006248.jpg